守谷タウン歯科

お問い合わせ 0297-34-1661

診療メニュー

当院では、患者様ひとりひとりに合った治療法を一緒に考えていきます。
お口の中で何かお悩みがございましたら、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

• 一般歯科

どの治療であってもしっかりとした診査診断を行い、その上で治療計画の立案、説明を行い、治療方針を決めていきます。削らず、抜かずにすむ状態を当医院と患者様とで力を合わせて維持していきましょう。

• 小児歯科

お子様の虫歯治療だけでなく、そもそも虫歯にならないためのフッ素塗布や歯磨き指導に力を入れています。保護者の方がすぐ側に付き添う事ができ、怖がらず、安心できる痛くない治療を心がけて、お子様が遊びに来たくなるような歯医者さんを目指しています。

• 矯正歯科

歯並びや噛み合わせの回復や予防を目的としたものです。正しい咬み合わせは、虫歯や歯周病を予防し、綺麗な歯並びは相手に好印象を与え、自分の自信にもつながります。子供の頃に矯正を始めると骨格的な不正も良くすることができます。また、矯正治療で多くの方が肩こりや頭痛などの症状も解消・軽減されますので、お気軽にご相談ください。

• 予防歯科

誰もが、出来る事なら歯科治療を受けたくないと思うはずです。では、削らず、抜かずに済むためには何をしたらいいのか。それを一緒に考えていくのが予防歯科です。一人一人の原因や問題点を把握し、しっかりした計画を立てながらお口の健康を維持していきましょう。

• 審美歯科

審美歯科とは、美しさに焦点をあてた総合的な歯科治療のことです。 単に歯をきれいにするだけでなく、虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美しさ」という視点をプラスした治療を行います。「歯を白くしたい」「詰め物や被せ物をより自然に見せたい」といったご要望にお応えします。

• インプラント

インプラントは、入れ歯とは全く異なる治療方法で、天然の歯と殆ど同じ構造になります。そのため入れ歯と違い、本来の歯と同じ機能を持つことができます。 最近では芸能人だけでなく、一般の方でもインプラント治療をされている方が結構いますので、身近になった治療方法です。施術内容や金額などわかりやすくご説明します。

• 口腔外科

親知らずの痛み、あごの関節の症状、口の中の怪我や火傷、口内炎、腫瘍、舌の痛み、感染症、そこからくる内科的治療やストレス障害に至るまで、幅広いお悩みもご相談下さい。歯科用CTなど、最新の機械を導入しているため、専門的な治療も行うことが出来ます。