守谷タウン歯科

お問い合わせ 0297-34-1661

当院では、正確な診断、高い治療精度、感染リスクゼロの
安心できる歯科医院をモットーに最新設備を導入し、患者様をお迎えいたします。

• CT

従来のレントゲンは二次元的な平面での診断しかできませんが、歯科用CTでは三次元の立体画像でのレベルに変わるので、より多くの情報が得られます。 一般のレントゲンで見えなかった部分が容易に確認できるようになりました。顎の内部構造なども、リアルに見えます。 インプラントだけでなく、矯正や根管治療、親知らずなど、幅広く歯科治療に応用することができ、正確な審査・診断により、治療の安全性を高めます。

滅菌器(バキュレーブ31Bプラス メラクイック12プラス)

「滅菌」とは、読んで字のごとく、全ての細菌やウィルスと言った微生物を死滅させるために行う行為のことを言います。当院で導入しました滅菌器はヨーロッパの規格の中でも 最高基準のクラスBに位置しており、器具や器材の隅々まで蒸気がいきわたる工夫に優れているため 確実な滅菌効果を得ることができます。皆様に安心して治療を受けていただけるよう、タービン等の切削器具は患者様ごとに毎回滅菌し、感染予防に力を入れています。

口腔外バキューム

歯を削ったり、入れ歯や銀歯を調整するときには、歯の削りかす、金属片、血液、細菌など、目に見えない細かい粉塵(ふんじん)がたくさん飛び散ります。当院では、こうした粉塵が広がってしまわないように、口腔外バキュームを設置しています。口腔外バキュームは、強力な吸引力で、治療時に発生する細かい粉塵を吸い取り、快適でクリーンな診療室をつくります。

歯科用ルーペ(スーパーガレリアン)

当院では、拡大鏡を使った精密な治療も行っております。歯科の治療では、小指の爪ほどの大きさの歯の内側や境目にできた、見えづらい虫歯を治療するなど、細かい作業が要求されます。肉眼での限界もルーペを使うことにより治療精度、作業効率も上がるので、見た目もきれいになる上に、再治療やむし歯の再発の確率が減ります。また、あまり削らない治療が可能になりますので、麻酔なしでも治療の痛みが少ないケースも多いです。

AED

当院ではどのような方でも気軽に来院いただけることを心がけています。心臓に持病を持った方もいらっしゃるので、もし万が一、診察をお待ちの間に心臓発作が起きることも考慮し、AEDを導入いたしました。少しでもみなさまにご安心いただけると幸いです。